社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

今週は負け負けの1週間。速読を習うことにした。

連敗に次ぐ連敗のFX戦士 カジキです

 

ここ数日負けてます。もうちょっと慎重にエントリーしなければなりません。

いまだにノリでポチちゃうことがあります。

今週は結果残高94000円。10万ちょいから結構マイナスに推移してしまいましたね。

来週はしっかりお小遣い稼いでいきたいと思います。

 

さて、僕の最近のマイブームは読書です。

いままで、あまり本を読んでこなかったのですが、30歳を過ぎてこれではダメだと思い、ちょくちょく読むようにしていました。

すると、数ヶ月前からエンジンがかかったように、本を読むのが楽しくなってきて、読書量が割と増えてきました。

 

読書量が増えてくると、もっと多読したいけど、時間がない。というジレンマに陥ってしまいます。僕は1冊読むのに1週間ぐらいかかってしまいます。

これでは限られた数の本としか出会えないのです。

世界には無数の名著があるにもかかわらず、一部しか読めないなんてもったいない!と、思い速読を習得することにしました

 

僕がかよってるスクールは「楽読」というセミナーです。

楽読とは読書スピードを2倍から7倍にしよう!というプログラムで速読を取得するセミナーです。

 

セミナーでは、まずは多くの人がやっている、頭の中の音読を取り除き、目でみた文字で理解できるように反復練習をやっていきます。

このトレーニングで脳が活性化され、メンタルなどいろんないい影響があるとのこと。

イライラしなくなったり、視野がひろくなったりするそうです。

メンタルが強くなればまさに、FXにもうってつけ!!

 

さて、その効果ですが、まだ3回しかレッスンを受けていませんが、体感的にはかなり早くなって気がします。

本を読む際、一語一句頭に入っているわけではなく、全体の雰囲気が入って来る感じ。

たとえばドラマを見ても、細かい美術とかセリフの1つ1つってそんなに意識してなくてサーっと物語が流れてる感じがありますよね。

あんな感じで、サーっと内容が流れている感がしてきました。

 

まだまだ始めたばかりなので、全然つかめてはないのですが、続けてみてもっと多くの本と出会えたらなと思います。

さらに、FXにもいい効果があればいいと思います。