社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

調子にのるのはよくない。マイナス4000円

こんにちは

波に乗れそうで乗れない系FX戦士 カジキです。

 

f:id:tgr_en:20181108100611j:plain

昨日最近はFXが調子いいみたいなこと書いた矢先に、久々に負けました。

マイナス4000円ほど。

調子に乗るのは良くないですね。連勝しているときこそ気を引き締めなければなりません。

 

ドル円のレンジが抜けたと思ってショートエントリーしたら、逆行してぐんぐん上がってしまうと言う、初心者失敗パターン。

 

f:id:tgr_en:20181108094842j:plain

直近安値(青線)を超えたので、まだまだいくだろうと思いましたが、そのすぐ下に上位足でも認識できるの安値があり(緑色)、そこで跳ね返されてしまいました。さらにこの近辺はキリ番でもあります。

あらためて見てみると、かなり強い抵抗ラインだったのだと思いました。

このあたりを利確ラインにしておくべきでした。

もしくは、緑の安値割れを待ってしっかり、「リターンムーブ確認してからエントリー」すべきでした。

さらに逆指値もいれておらず、気づいたときには結構逆行していました。

何重にも失敗していたトレードでした。

 

今日からまた、がんばります。

「抵抗体の確認」大事ですね。

 

さて、僕が株式から身を引くと同時に、株価が爆上げしてます。

中間選挙も終え、本日も爆上げ。

なんだ、株価は俺のこと嫌いなのか??

 

うおおい!!なんだこの損してないのに損した気持ちになるのは!!

ポジション持っとけばよかった!!

 

ポジションもってないのに、一喜一憂してしまう。

やばいな。。

こういうときに勢いで買うと絶対失敗する。

それぐらいの分別はつくようになりました。テヘペロ