社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

株式退場。もう当分株にはさわりません。これからはFXで勝負や!

株式退場からの華麗なる転身FXブロガーのカジキです。

 

今日は米国の中間選挙です。

下院では民主党が、上院では共和党が勝利だそうです。

 

2年に1度の一大イベントということで、日経平均も乱高下。

こんな日は血が踊ってエントリーしたくなりますが、自分はこの10月アホみたいに負け通しており、ひとまず持ち株全て損切りし現在株式は休業中。

他の世界の出来事家のように、今日の乱高下を眺めていました。

 

1回冷静になると、よく、この程度の知識で相場の世界に入れたもんだと逆に自分が凄い気がしてきました。

改めて考えると、自分はあまりにも株のことに不勉強でした。

もうちょっと、スキルを上げてから、もう一度チャレンジしようと思います。

 

さて、10月の暴落で市場から閉め出されてしまった僕ですが、ココで終わりません。

その後も、FXは続けていました。

そのFXも負け越しているのですが・・・・(汗)

 

しかし、ここにきてなんとなくエントリーポイントなど分かるようになってきたような気がするのです。明確に自分の中で革命が起きました。

今まではなんとなく、トレードしていたのに、今は根拠を元にトレードできています。

薄弱な根拠かも知れませんが・・・・。

 

現在15万から始めたFX。1ヶ月で半分の8万まで減りました。

そこから現在10万まで回復。

このまま快進撃を続けていきます。

 

最近、また会社やめたい病が出てきました。

無性にやめたい。もう、周りの人間にイライラしてしょうがない。

 

そこで、ふと、やめるまでの計画を練ってみました。

ここで計画の詳細は控えますが、計画をリアルに練るうちに、いますぐにはムリでも3年後なら仕事をやめれるんじゃないかと本気で思いまじめました。

もう数日かけて、計画を練りに練って3年後のリタイアを目指します。

 

そして、考えれば考えるほど投資が重要なんですよね。

なので、今後はFX頑張って行きます。

全然更新してなかったけどブログもがんばるぞー。

FXブログにしていくぞー!