社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

大きな決断をしてやる気が出た。

遅めのお盆休みで5連休でした。

どこかに遊びに行こうか!って普通はなるのでしょうけど、結局どこにもいかず、家でゴロゴロ。台風や北海道の自信とも重なり、陰湿な雰囲気のあるお盆休みとなりました。

どこにも、行かなかったと書きましたが、ちょっとだけ隣町に外出しました。

なんのために行ったかというと、住宅展示場をみるため!!

 

そうなのです。マイフォームを買う決断をしたのです。

決断と言っても、自分の中で決めてるだけで何かの手続きをしたわけではありません。

とりあえず、住宅展示場に行って新築の家の雰囲気を味わってきました。

 

今僕は祖母が生前住んでおり、空き家になった一軒家に住んでいます。

一生住むにはボロボロな家です。築70年ぐらいでしょうか。

いつか決断はしないといけないとは思っていました。

僕だけなら一生この家に住んでもいいのですが、奥さんにもそれを強制できません。

嫁も今の家を嫌がってますしね。まぁ、結婚するととんでもなく出費が増えるということですね。さらに来年には子供が生まれる予定です。

何するにも今の家では、生活しずらいという面が出てくるわけです。

 

そこでマイフォームを買う決断をしました。これでセミリタイアはかなり遠のきます。

しかし、逆にやる気がでました。ローンを考えると今の収入ではかなり不安です。

もっともっと稼がなければなりません。

今より真剣に相場に取り組む決意をしました。

絶対40までにローン払い終わってやるぜ。。

 

さて、住宅展示場ですが、展示用に設計されているため、あまり間取りなどの参考にはなりませんでした。しかし、新築するに際して何も知識がない状態でしたので、いろんなことが聞けてたので、自分にとっては行ってよかったです。

最近のはやりのデザインや、耐久性、かかる金額、坪数など、いろいろ知れてよかったです。

そして、家づくりに関しても決意がひとつ。

絶対書斎を作ってやる。トレードルームを作るんだ!!