社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

今週もなかなか下げました。

資産の中で投資信託が結構な割合を占めているので、相場が下向きになるとどうしても僕の資産も減っていきます。

今週は808万ほど。8月に入ってどんどん落ちてます。

 

f:id:tgr_en:20180819221958p:plain

トルコの件でなのか、新興国投資信託が結構やられてた感じがしました。

個別株も調子が悪いので、どうにか800万円台で夏を終えたいです。

 

悪い兆候ばかりですが、そのなかで一筋の光を見つけました。

それはFX。先週からFXを初めて自分は株よりFXが向いている気がしてます。

現に少額ですが勝率高めです。

株と違って個別銘柄ごとに考えなくてもいいし、現在はドル円に絞ってトレードしてますので、チャートをひたすら追うだけなので個人的には株よりしっくり来てます。

 

そして、長年取引してましたタイムバンクを卒業しました。

タイムバンクはやはり出来高が少ないので、なんともトレードとしてはいまいち稼げれませんでした。

とても素敵なシステムだとは思いますが、いったんはお休み。また時期をみて参戦するかもしれません。

 

世界的になんだか市場の先行きが暗い気がしてきております。

当面はFXに絞って努力してまいりたいと思います。

来週は増えるといいな。