社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

今週は負けに負けてしまった。

魔の一週間が終わりました。

 

買っても負け、売っても負け、何をしてもマイナスに働く一週間でした。

ちょっと反省です。

先週の資産状況を乗せ忘れていましたが、念願の800万をなんとか超えていました。

しかし、今週の大きな負けでまた700万円台の略戻りしているでしょう。

とりあえず、先週の日曜日までの資産状況。今週のは日曜日に計算します。

f:id:tgr_en:20180720222426p:plain

日経平均も23000円がなかなか超えれません。

ここ一週間で調子よく上がってきましたので、そろそろ反落してくるのではないかと思っております。しかし、今週はことごとく読みが外れてしまいましたので、ここは少々お休みして心を落ち着かせたいと思います。

NFK頑張れ!

 

それはそうと、妻の誕生日が9月なのでそろそろ誕生日プレゼントを考えないといけません。担当直入に聞いてみると「家」と言われました。

マイホームはサラリーマンの夢でもありますが大きな買い物ですので非常に悩みます。

しかし、自分もいつかはという気持ちを持っていました。

しかし、自分は長男ですし、妻は次女ですが姉が遠方に嫁いでいるため、数十年後には結構な土地を相続するものだと思っています。

そのうえマイホームをなんて買うと後々かなりの重荷になるのではないかという不安があります。

自分は正直住むところにこだわりはありません。

築80年ぐらいだと思います。実家が空き家になっていたので、そこに住んでいます。

パンチしたら崩れそうな家です。

しかし自分としては若いころ4畳半トイレ風呂なし物件に住んでいたこともあるので、現状でかなり満足しています。不満は特にありません。

しかし、妻や今後子供が生まれれば今の家では不具合なことが多くなることは必須です。

ローンなんてかかえると今のように資産を伸ばしていくことも難しいように感じています。

この決断はおそらく数年以内にはしないといけないかなと思っています。

マイホーム買うのか買わないのか。

慎重に考えたいと思います。