社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

停滞期を脱したん感

久しぶりの73キロ台に戻った。

思いのほかおなかがスッキリしてる気がする。

やっと停滞期を超え、73.5キロになりました。

f:id:tgr_en:20180711013635p:plain

やっと、73キロ台。意外と74キロの壁が厚く、1キロ落とすのに約一か月もかかってしまいました。

結構自分では食事制限してるつもりでしたがなかなか結果に結びつかなかったので、投げ出したい気持ちもありましたが、ドカッと73.5キロ!!

お祝いにお肉が食べたい。。。

 

僕がやっているダイエット法は野菜ダイエット。

とにかくうちの冷蔵庫には野菜が異常に多いので、それを消化もできる一石二鳥なダイエット法です。

方法は簡単でお昼は基本野菜サラダだけ。ゆうわくに負けていろいろ食べてしまうことは多々あり。しかし、基本はサラダ多めという感じ。

会社にタッパーに野菜こんもり入れて持って行ってます。

基本はきゅうりとトマト。玉ねぎの千切りも入れている時がありましたが、生で大量の玉ねぎを食べると凄く胸がむかむかしてくるのでやめました。

 

そして、夜も気持ち少な目にする。これはもう気持ちの問題です。

自分が気持ち少なくしてると思えばOK。夕食後にお菓子食べたりとか平気である。

 

運動はするふりしてあまりしてません。たまに走ったり、畑仕事したりといったぐらいです。

 

こう書いてみると、全然ストイックにやってないですね。

こんな感じでも一か月で1キロ落ちました。

目標は年内に70キロを切ることなので、意外と達成できそうですね。

 

ちなみにこのダイエットは僕が適当にやっていることなので、基本的には健康に悪いと思っています。しかし、デブのままの方が不健康に決まっている。

健康的な食事はとりあえず、痩せてからすればいいのだ!

 

ゆっくりでも確実にやっていきます。