社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

2週間ぶりの体重測定と資産状況

まずは体重から!

旅行前74キロだった体重は現在も74キロ!!

これは絶対増えていると思っていたのでうれしい誤算

f:id:tgr_en:20180708215707p:plain

体重をキープできたので何となく落とし方のコツがわかってきた。

約一か月で一キロと考えると、割と健康的な痩せ方をしているのかもしれない。

おなか一杯食べることで幸福感を得てたのだけど、今はそれを悪と思うことにしている。

罪悪感で自分をふるい立たせる。この程度の自分を制御できなければ投資で成功するはずがない。食欲なんかに負けるようではだめなのだ。自分をコントロールする。

バリで思いっきりリフレッシュしたので、今日から気合を入れて取り組んでいくぜ。

ちなみに、ダイエット方法は単純に食事量を少なくするだけ。

食欲との闘い。

 

続いて投資は全体的に見て失敗。全面的にマイナスだけど、定期預金が回ってきてどうにか水準をキープという感じ。

 

f:id:tgr_en:20180708220614p:plain

800万に今一つ届かなかった。意外と800万の壁高いな。

日経は先週の金曜日は反発しましたが、来週はどうなりますかね。

もうちょっとトレンドの行方を見守りたいですが、取り急ぎ現在手持ちの株をうまく処理していきたい。

旅行に行っている間に負の遺産になってしまいました。

今から感覚を取り戻すべく勉強頑張ります。