社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

資産状況6月3週目

今週の目標だった800万には届かず、7980083円でした。

前週比約20万プラス。

先週はずっと塩漬けにしていた個別銘柄がプラテンしたのが大きかったです。

f:id:tgr_en:20180618113018p:plain

自分的には結構資産が伸びた気がしてましたが、

一週間20万増える程度では、夢の10憶円はとても届きません。

どこかで、資産運用のベースを上げたり、運用の仕方を変えないといけないと思っています。

 

現在日本株は好調ですが、この好景気も長くは続かないと思っています。

相場が方向転換する瞬間を逃さないように注意していなくてはいけません。

 

さた、取り急ぎ800万円代が目前に迫っていますの。

来週はこの大台に乗れるように頑張りたいと思います。

資産を減らさないことが大事。とよく言われますが、資産状況をつけていると、その意味がすごくわかる気がしています。

ちょっとづつでもいいので増えていくことがすごく大事。

大きなあたりはいりません。確実でいいの増やしていく。減らさない。

それを繰り返していけば、複利で金額も膨れ上がってくるはず。

 

今年の目標が1000万到達でしたが、意外と達成できるかも。

目標値上げてみようかな。