社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

休日はやっぱり思いっきり休むか、遊ぶかのどちらかがいい。

ダイエット5日目です。まさかの体重逆戻り74.6キロでした。前日比+0.6キロ

f:id:tgr_en:20180615235902p:plain

株価と一緒で上下を繰り返しながら、下がるか上がるかしていくものだと思いますが、

結構戻ったのでショックです。

 

今日は休日だったため、カロリー消費が少なかったのではないかという自分分析です。

やっぱりデスクワークとはいえ、仕事ってそれなりにカロリー消費しているんですね。

 

そこで休日の過ごし方を考えてみました。

体重と同様に資産形成を考えている自分としては、休日も少しでも資金が増えるような行動をすべきではないかと思っていました。

デイトレードしたり、メルカリ頑張ったり。

しかし、それでは毎日毎日楽しいことがないではないか!と思ったのです。

最近の自分は資金形成に引っ張られて、休日を楽しく過ごすみたいなことがなかなかできていなかったように思います。

これではお金があっても楽しみ方がわからない哀れな老人になってしまう気がします。

 

そこで、やっぱり休日は遊ぶ。もしくは休む。

その分、平日本業も副業も頑張る!!2倍頑張る!という結論に至りました。

幸運にも自分は本業のほうが意外と手を抜いてできる仕事なため、残業で何もできないという世間の忙しいサラリーマンよりは時間的な余裕があります。

ですので、資産形成の勉強なども平日思いっきり頑張ることにして、休日は思いっきり遊ぶことも重要なのです。

正直遊びも練習しないと、遊び方がわからないというか、楽しみ方が分からないことがあります。老後時間ができたときのために遊びの練習も大事なのです。

 

それを踏まえたうえで、休日でも体重を落とすような、カロリーを消費できるような仕組みを考えなければ。