社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

資産状況 2018.6月2週目

2018年最大の目標は資産1000万超え。

妻から家計を預かり、目標に一歩近づきました。

こちらの目標もしっかりと記録していきたいと思います。

今まで気が向いたときに資産状況をアップしていましたが、これからは週末に状況を確認して現在の状況を把握したいと思っております。

 

と、いうことで6月2週目の資産状況は7714211円でした。前週より30万ほどアップしてます。

f:id:tgr_en:20180610233551p:plain

今週は日経平均が回復傾向で、投資信託もいい感じにあがてくれていたようです。まぁ、投資信託は上がったり下がったりなので一喜一憂せず観察していきたいですね。 

 

また、妻から家計を預かって最初にしたことは定期預金を100万引き出し、投資信託と個別株の積み立てに当てました。

個人的な考えでは、口座はさほど預金がなくてもいいかなと思っています。

日本の株価が好調な間に少しでもお金に動いてもらうため、投資信託などにできるだけ回していこうと思っています。

 

来週は調整も入るとは思いますが、このまま日経平均2万3千の壁を越えてくるようであれば、夏までに資産800万円台にも手が届きそうです。

ちなみに僕の資産のほとんどは現状投資信託です。

早く個別株でのトレード技術を高めて、資産を上乗せしていきたいものです。