社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

すべてはデブってるから悪い。

最近、異常に太り始めています。

 

そして、今年になって体の関節という関節が痛い。さらに胃がムカムカすることも多々あります。

もうオヤジの仲間入りだな。歳だな。なんて思っていたのですが、これたぶん太ってることが原因なんじゃないかと思い出しました。

だって世間一般に31歳ってまだまだ若いほうでしょ。

この歳で40肩みたいに肩が上がらなくなるっておかしいでしょ。

整骨院の先生にも、運動してくださいって言われるし。それは痩せてくださいってのを遠回しにいってるのでは?と勘ぐってしまう。

 

と、いうことで健康のためにもこれ以上太るわけにはいかないのです。

そこでダイエットに挑みたいのですが、いままでも、何度もダイエットします!と宣言して挫折してきています。

毎年の目標がダイエットです。高校ぐらいから。

 

今年も新年あけて、目標を立てました。その数50。

現状達成できたのは8個。まぁ、ほとんどできないわけです。

ほんとに自分の意志の弱さが嫌になる。

そんな50個あった目標も半年もたつと、絶対達成したいものは2つぐらいに絞れてきました。

まず、1つ目は今年中に資産を1千万にすること。

そしてもう1つが今年中に68キロになること。ちなみに今日体重をはかると75キロでした。

 

この2つを絶対達成する!!!その戦いの記録をブログに記載する!!!

これが大きな目標です。

 

今回は大目標の一つ体重の話ですが、

僕の身長は176センチ。体重は75キロ。デブ一歩手前というところです。

目標の68キロは高校時代の割とイケてた頃がそのくらいだったので、

自分の中でベスト体重だと感じています。

 

まず、ダイエットするにあたり何をしたらいいのか。本を3冊ほど読んで勉強しました。

本を読んでわかったことは運動してもあまり効果ないらしい。ダイエットの基本は食事制限だそうです。

世の中のおデブちゃんはとにかく食べすぎってことです。

なので、自分もとにかく食べる量を減らすところからスタートしようと思います。

実際、自分の中ではそんなに多い量を食べている意識はないのですが、

細かく記録してみると、間食が多いのではないかという気がしています。

ちょっとした隙間にお菓子を食べちゃうOLみたいなところが確かにあります。

そして、運動はあまりカロリー消費しないようですが、僕も運動部だったので、社会人になって全く運動しない生活に多少の危機を感じています。

あの運動した時の爽快感はわかるので、こちらはダイエットというより、ストレス発散みたいな感じで取り入れたいと思います。

 

明日から運動と食事の記録を取り、半年後の大みそかに68キロになっている。

これを目指して頑張ります。