社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

家計の財布を嫁に任せてはいけない。

久しぶりのブログになってしまいました。

仕事も忙しく、家のほうもゴタゴタしていましたが、

なんとか落ち着き、また資産を増やすことに精進してまいります。

 

先日妻と喧嘩した際、託していた、通帳が帰ってきました。

妻的には、もう僕の力は借りないで生きていく!という意思表示だったそうです。

これで別れるとか、そういうことではなく、もう仲直りしたのですが、

通帳をみてびっくり。今月だけで50万近くなくなっていました。

 

来月行く新婚旅行の払い込みなど、確かに出費は多かったと思いますが、

それにしても、50万はおかしすぎる。

本人的には大きな買い物をした記憶もないようですが、

食費など何かと使っていたようです。

もう、過ぎてしまったことなのでそれはどうのこうの言ってもしょうがありません。

結婚してバカ正直に家計を丸投げして、任せっきりだった自分も悪いのです。

 

そこで僕は通帳が戻ってきたことをいいことに、

今後の家計管理は自分が行うことにしました。

 

実際世間の旦那さんは家計を奥さんに任せっぱなしで

世帯の経済状況がよく分かってない方が多いのではないでしょうか?

ここで、考えてみてください。実際自分のほうがうまくできるのではないかと。

そんな気はしないでしょうか?

50万は失ってしまいましたが、僕が家計を管理することで、今後の貯蓄が加速していきそうな気がして、ワクワクしています。

 

手始めに、銀行預金を少々引き出して、投資信託に回すことにしました。

 

今後は節約、貯蓄ブログとして、リアルな毎日を投稿したいものです。