社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

上海行ってきました。

上海に行ってきました。2泊3日。

海外文化に触れるとウキウキしてしまいます。

思い起こせば20代の頃は海外に行きたくて仕方なかった。

世界をまたにかけるような仕事がしたかった。学生の頃は親に無理行って旅費を出してもらい、海外旅行行っていた時期もあります。それが今や片田舎のサラリーマン。

海外とは無縁です。しかし、僕はいまだに海外旅行とかする自分が好きなとこがあります。おれ、グローバルだぜみたな。自分でもちっちゃな人間だなと思います。

まったく、旅行程度そんな意識をもってしまう自分がダサい。

 

そんな海外好きな僕ですが、今回は会社の研修で上海旅行に行くことになりました。

しかし、会社の人たちと観光しても、1ミリも面白いことなんてない。

ほんとムカつくやつらだぜ。お笑い偏差値が低いんだよ、てめーらは!

2泊も一緒にいると、人間の下品な部分まで見えてしまい。ほんとにうんざりしてしまいます。結局観光中もイライラして内容が頭に入ってこない上海旅行になってしまいました。

 

多くの人にとって、会社にいたくない理由の1番は人間関係でしょう。

自分も今回の旅行でこいつらとは早く縁を切らなければと思いました。

自分は今映像系の仕事をしているのですが、仕事自体は結構好きで、やりがいを感じています。できればずっとこの仕事(業種)をしていたい。

しかし、会社の方針などで、近い将来自分がしている業務はできなくなるはずです。

さらに、周りのやつらがクソうぜー。ほんと関わりあいたくないのです。

 

自分的にはあと5年で会社の環境もがらりとかわり、(社長代替わりが近々ある予定)仕事の内容もかなりイケてない業務をすることになり、会社の業績自体も立ち行かなくなってくるのではないかと予想しています。

理由としては、次期社長である2代目坊ちゃまが見たこともないほどポンコツなこと。

さらに、仕事自体が傾斜産業なこと。そして坊ちゃまの意向として現状の自分の業務が不要だと思っていることです。あと、坊ちゃまだけじゃなく社員もポンコツ

 

ですので、仕事内容は5年といわず、もしかすると年内には変えられてしまうかもしれません。なので今後の自分としては現状の仕事内容をそのままアウトプットできるようなプラットフォームを職場以外の場所で見つける。もしくは作る。

そして、プラットフォームができたとしても収入を得るのはなかなか難しいと思うので、トレードである程度の資産を築く。

これが5年以内の目標だと考えています。

 

アウトソーシングできる場所は模索しながら、とにかく今は映像作品の量をこなすことに力を入れています。そこから何かつかめればという計画性のなさですが、ぼちぼち見つけていきます。現状はユーチューブにアップするとかと思ってますが、今の作業の仕方では1本当たりにかかる時間とカロリーが高いのでユーチューブは不向きな気もしています。

 

トレードのほうは勉強中のド素人ですが、これはじっくり実力をつけていくしかないです。できるだけ毎日チャートをみるように頑張ります。

 

この2つが早めに結果が出るよう精進していきたいと思います。

 

トレードですが最近自分にはスイングトレードが一番あってるのではないかと感じています。スイングトレードとは一週間ぐらいの感覚でトレードしてく方法です。やはりサラリーマンだとザラバはあまり見れませんから、スイングトレードぐらいがちょうどいいのです。スイングトレードに切り替えてから、意外とやりやすいというか、まだ結果はついてきていませんが、このままやればうまくいくんじゃね??

って感じはあります。小さな手ごたえみたいな。。。

このまま頑張っていきます!!