社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

とにかくお金が欲しい。今年は本気でお金を稼ぐ。

2時間ほどボーッとしてたら、ちょっとづつやる気出てきた。

 

とにかく今の生活が不安なのはお金に余裕がないこと。

これを解決しないと行けない。

 

僕の年収は下の下なわけで、どんなに頑張って仕事しても、

昇給もないし、残業代もない。

だから、本業で成功するという方法はまず諦める。

やはり副業を全力で頑張るしかないという結論にいたるのである。

 

そこで、株の勉強を始め、運用を頑張っているつもりだけれど、

なかなか結果に結びつかない。

ここをどうにかクリアしたいのだが、どうしたものか。。。

とにかく勉強、勉強でがんばるしかないのだろう。

どうにか今年中には結果がだせるようにならないといけない。

 

次に投資信託も毎月積み立てしている。

これは自分が頑張ることではないので、アメリカ市場頑張れって感じ。

 

しかし、現状これでは全然資産アップしないのである。

毎日少しづつでも、進歩があればいいのだけど、

市場が不安定なこともあり、どんどん資産が目減りしている気がする。

なにか副業でもしないとなと思う。

 

どうやら、自分は資産を増やすことに充実感を覚えるタイプのようである。

これが人生の充実感を得る方法だと思うととてもむなしいが、

どんなことでも生き甲斐はあるほうがいい。

とにかく資産を増やす。これが目標。

1000万貯めれば、心に余裕ができるとよく聞く。

まずはここが目標。

 

そして副業なんだが、自分ができそうな副業がまるでない。

ちょっとづつリサーチしてできそうな物を考えよう。