社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

資産状況。微増したところをみると株価が少々回復しているのか?

現在の資産状況です。

株式運用金 1152185

投資信託 3375966

確定拠出年金 197072

ワンタップバイ 57425

タイムバンク 45939

定期預金 2268111

仮想通貨(現在運用せず)7671

合計:7104369円になりました。

先月が6848492円でしたので結構株価も回復しているようです。

 

ちいさな内訳の目標としては

今年中に資産1000万を超えれるよう頑張りたい。

定期預金とは別に100万円もしものためにヘソクリを別で確保したい。個人的に。

定期預金は世帯の貯金というイメージ。

世帯貯金と思うと、もう少し金額ないと心もとないところはある。

個別株式だけで200万代にしたい。

この辺が目先の目標です。今年はたくさん目標を立てたのでクリアしていきたい。

 

目標の一つにお酒を飲むという目標を立てた。

僕は酒もたばこもしない。だから、よく何が楽しくて生きているんだ?と、

少し上の世代の馬鹿どもに言われることがある

酒とたばこしか楽しみがないお前らのほうがよほど

何が楽しいんだと思っていたけど、

酔っぱらってる人たちを見ると、確かに楽しそうだとこの年になって思う。

 

僕は一口お酒を飲むだけで顔が真っ赤になり、頭がくらくらする。

一口でこれだけ酔えるのならコスパはいい。

だから、お酒の味なんてまったく分からない。

味わう以前に頭くらくらで味の違い分かってない。

などなどお酒が苦手でしたが、別に飲めないわけじゃない。

アレルギーとかでもない。なのでちょっとづつ練習することにしたのだ。

手始めに、実家で祖母がつけていたカリン酒少し分けてもらってきた。

 

さっそく飲んでみた。

うぉおお。注射の味がするぜ!!!!

 

4月から新しい気持ちで頑張ります。