社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

プチ断食2日半で挫折。うどんを断り切れなかった。

今日は午前中イベントに参加した。

そこで、出店のうどんをすすめられ断れない雰囲気に。

今ダイエット中なんで。なんて言えるわけがなく、

うどんを食べてしまった。あと半日だったのに。

断食明けの炭水化物はコテコテのチャーハン食べる気だったのに。

残念だ。プチ断食2日半で終了。

 

そうはいっても2日目の体重は当初より-1.6㎏と結構落ちていた。

中途半端なプチ断食になってしまったけど、

やっぱり体重は落ちるし、目覚めは良くなる。体も軽い気がする。

 

あと、これは個人的な感覚なのだけど、

日中は非常に眠い。力が思ったより入らない。

夕方ぐらいからご飯食べたくて仕方なくなる。レシピサイトをずっと見てしまう。

眠気とかは2日目乗り越えると、3日目、4日目ぐらいから

改善されることもあるらしいけど、そこまで頑張れなかった。

 

そして、便が思ったほど出ない。

僕はどちらかというと下痢症で、毎日ゆるゆるの便が出るのだけど、

プチ断食始めてまったくお通じがなくなった。

まぁ、食べてないのだからそりゃそうなのだが、

宿便とかでるんじゃないのか??

しかし、腹の奥で固い便がたまってる感はある。

食事始めたら、一気に出そうな雰囲気は感じている。

 

全体的に見て、体調は良くなってる気がするので、

3日間の断食、ちょくちょくやってみようと思う。

少なくても一時的には体重は落とせる。

今年の目標の1つに痩せることがある。

是非クリアしていきたい。