社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

本日の評価損益合計マイナス161800円

昨日の損益合計が-164400でしたので、

前日比+2600円でした。

 

もっとどかっとあがれよ、どかっと!!

 

個別ではイントラストが+13。あとは全てマイナスでした。

 

最近までタイムバンクも絶好調だったのに、急に含み損が増え、絶不調に。

資金投資は難しいですね。

長い目で見て、投資信託とかに全てつぎ込んだ方がいい気がしてきました。

 

今日は会社の先輩とウチの会社について話していました。

ウチの会社は頑張った人間が評価されないクソッタレな会社だと言う結論に至りました。

だから、頑張るだけ無駄なのです。

ゴマするのが上手い人間が評価の高い、社員のやる気をそぐ会社。

マジ、この会社に未来はない。

早く独立するか、セミリタイアできる環境を整えなければ。

頑張るのが無意味な状況ですが、仕事は頑張ります。

会社に評価されなくても、取引先の人の株は上がります。

独立、もしくは副業の為会社外の評判はと持たなければなりません。

自分との戦い。評価されない場所で頑張り続ける。

結構キツいですが、やるしかない。

10年以内に会社やめるぞ!!

 

どうしようもない会社に勤めている方が実際にはとても多いと思います。

もう、これはどうしもないんです。個人の力で会社が変わるはずありません。

とっととやめるに限ります。

しかし、いろんな条件や、今後の不安からその一歩が踏み出せないでいます。

試しに10年かけて会社をやめてもどうにかなる環境を整えてみましょう。

きっと10年後会社は変わってません。むしろ悪化してます。

そのころ自分は成長してます。10年経っても変わらない会社ならもういいでしょう。

やめちゃいましょう。

10年でどうにか生活できる環境があればいい。

入社して10年目の社員は結構できるやつになっています。

だったら、今から新しいことに挑戦しても

10年後にはそこそこできるようになっているはずです。

なので、僕は10年後今とは違う世界で働いている自分を夢見ています。

そして、成功して、今の会社をM&Aして、バカ幹部どもに思い知らせてやるのだ。。

今31歳。人生第2章、修行の巻き。始まる。