社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

少しづつ日経平均も回復。保有株も回復。

タイムバンクの運用が順調です。

1万から始めたタイムバンクですが一ヶ月ほどで5万になりました。

500%増。スゴすぎ。一時は7万に差し迫るほどでした。

 

タイムバンクは運用というより、時間に値段がつくという概念に感銘を受けたのと、

イケテル感満載のアプリだったのでやっています。

時代に取り残されないように、新しい価値観を取り入れてる感じ。

 

カッコつけてしまいましたが、お小遣いを稼ぐのは楽しいですし、

新しい価値観を知れることはもっと楽しい。

 

タイムバンクでうまくいっている理由は初期投資が少ない分、

完全に金額の変化を数字としてとらえれている気がします。

お金が動いているという感覚があまりなく、機械的に取引出来ている気がします。

「損失多くなる前に売らなければ。」「長く保有した方がいいのでは。」

みたいな感情があまりでません。

あくまで、利益が出たら売って、安かったら買って。

この気持ちを株でも出したい。

株になるとやっぱり欲が出てしまう。反省反省。

 

さて、保有銘柄ですが、

全体的に上昇。先週ストップ高で終わった北の達人は

そのまま上昇するかと思いきや前日比-16で終わりました

 

東証1部新規上場を発表した星和電機は+49

星和電機に限って言えば、もう少しで、先日の暴落分を取り返しそうです。

このまま、一部上場まで駆け上がってほしいです