社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

スポンサーリンク

大惨事!大惨事!!

株を始めてまだ日が浅いため、今日のような大暴落にどう対処したらいいのかわかりません。

仕事中ずっとオドオドして含み損が秒で加速していってます。

 

昨日はいろんな偉い人が、

「慌てることじゃない」「一時的なことだ」って言ってたじゃないか!!!

 

結局ここまでくると、心理的に手放せなくなるわけです。

 

ともくかく、昨日買い増ししないでよかった。。。

 

ナンピン買いはしてはならないと、いろんところに書いていますが、

今自分が保有している銘柄は業績はいいので、もとに戻ると信じて、

ポジティブに考え、ナンピン買いしようと思います。

 

新しい銘柄も欲しいですが、他の銘柄は勉強不足なので、

とりあえず、現状の銘柄に頑張ってもらいます。

 

で、ナンピン買いするにも今が底値だと思っていいのでしょうか?

アメリカの金利が上がるかもということへの不安から

ダウが大幅に下がったと聞きますが、これで終わりですか?

まだ下げますか?

 

日経平均が下がっても、企業の業績は上向きなところが多いです。

ってことはリバウンドするの?

どうなの?午後場で買っていいの?明日はどうなの?

 

検討つきません。

この辺の思いっきりがいいのが、吉と出るのか凶と出るのか。。。。

ちょっとポジ考えなければ。

 

午前終わって保有銘柄はマイナス176700円

 

やばっ。せっかく貯めた資金が消えていく。。。。

 

それにしても、始めたばかりでまだ投入金額低かったので、

なんとかこんなもんで収まったと言う感じ。

早い段階で大暴落体験できてよかったです。

 

今回の反省は、損切りするタイミングのルールを守らないと、

取り返しがつかなくなるってことですね。