社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。株式投資でセミリタイアを目指します。

スポンサーリンク

保有銘柄大幅にマイナスですが、まぁ許容範囲

現在うちのブラック会社で1年ほど勤めた20代の女の子が退社することになりました。

少し寂しいですが、こんな会社にいるより、

もっといい職場を目指して見えないところで、努力していたことに感服です。

まだまだ20代どんどんチャレンジするべき。価値観の古い職場、条件の悪い職場に

長居する理由はなし。

人材が離れていくことに、会社が危機感を覚えてくれればいいのですが、

まぁ、無理でしょう。

そんなことには期待せず、自分の経済圏を確立させていきたいと思います。

 

この子の退職をきっかけに、他の20代の子もあっせているよう。

他の道を探したり、ただただワタワタしたり。

20代は模索する時期。みんな頑張ってほしい。

 

と、いう自分も刺激を受けました。

さぁ、頑張るぞ30代!!

 

今日は結局売買は行わず。

後場おえて、

PS三菱 -3.8%

北の達人 -0.53%

星和電機 +2.81%

イントラスト -7.41%

 

イントラストがぶったまげの下げ幅を記録しましたが、

この銘柄は長期保有と決めて、すくすく育てる予定でしたので、

買付余力が回復すれば、買いましていきたいと思っています。

 

PS三菱買い増しチャンスでしたが、まさかの買付余力不足

ショックです。

市場全体がせっかく下げたので、もう1銘柄、狙っていたのですが、

買付余力がなかった。。。

 

こうならないために、結構持ち分に余裕をもって売買しないといけないのですね!

勉強になった1日でした。

今後は、感覚として保有金額の3分の1ぐらいは

アグレッシブに動かせる余裕を持たせようと思います。

 

今週はPS三菱の決算。来週以降は星和電機決算。

北の達人、イントラスト株式分割が控えています。

 

とりあえず2月は現状銘柄を温めつつ、チャンスをみてリリースしていきます。