社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

スポンサーリンク

妻の機嫌が治らない

昨日、奥さんの両親を送り出した後、結婚式の打ち合わせをしてきました。

なんと4時間も。

 

あの人達はなんであんなに喋るのがゆっくりなのだろう。

4時間話して決まったことが少なすぎる。

もっと生産性あげた打ち合わせをしてほしい。

 

ホント、やりたくないことに4時間も時間を費やすストレスって言ったらない。

イライラが募って、妻とケンカ中。

 

1日明けて、全然機嫌が治ってないのだが。

 

こういう場合はどうしたらいいのか。。。

付き合っている時なら、次に会うまで1週間ぐらい空くから、

自然とクールダウンしてくる。

しかし、夫婦になると毎日顔を合わせなくてはならないのだ。

どーしたもんか。

 

今後ろで夕食を作っているが、果たして俺の分まであるか怪しい。

ちなみに昨日はなかった。妻1人で、アジ食べてた。

 

マジめんどくせーー。

 

結婚式の打ち合わせに行くたびにケンカになる。

超やりたくない俺と、超やりたい妻。

やると決めて進めてはいるものの、納得できないことありすぎて、

イライラしてしまうのである。

 

やるにはやるけど、ちょっとは妥協してほしいという気持ち。

和装とかしなくていいじゃん。カクテルドレスだけでいいじゃん。

席次表にプロフィールとか付けなくていいじゃん。メニューだけでいいじゃん。

 

とか、打ち合わせを重ねる為に不満が募るのである。

 

しかし、結局は分かっている。

男が折れて、奥さんのやりたいようにやらせるしかないのだと。

男が折れるしかないのだと。それが結婚なのだと。

 

結婚ってやだやだやだやだ。。

自由が気持ち的にも時間的にも金銭的にもないんだけど。